もう二度とフジロックには行かない

一度も行ったことないですが。

雨宮まみさんも書かれていますが、フジロックのホームページがひどい。

「以下に該当する方は、チケットを買わないでください。」とのこと。“座右の銘は「旅の恥はかき捨て」という方/「エコなんてどうせ流行でしょ?」と思っている方/「祭り」と聞くとつい自分を見失ってしまう方/自然や山の神様をなめている方/会場では法律は無効と勘違いしている方/いざとなったら誰かがなんとかしてくれると思ってる方”。この6項目いずれかに該当する人はチケットを買っちゃいけないらしい。「買わないでください」って誰に向かって言っとるんだ、えらそうに。ああ、フジロック行くにはまず山の神を崇拝しなきゃいけないんだ。無理。なめるもなめないも山に神様なんかいないよ。山に神様がいると思ってるんだ。あなたキチガイですね。神様はいません。あと、エコなんてどうせ流行です。

「自分のことは自分で!それが、フジロック。」と大きく書いてある。チケット料金39.800円も取って「自分のことは自分で!」とは。「それが、フジロック。」とは。この「、」さえ気持ち悪い。こんな、ホームルームで副担任の先生が言いそうな陳腐なセリフ、少なくとも絶対「ロック」じゃない。これはやっぱり「フジ軽音楽まつり」です。

これらの文言の下に『気持ちよくフェスティバルを楽しんで頂くために<参加者の声>』と書かれた動画のリンクが貼ってあるのだが、さすがに気持ち悪くてクリックできない。

今夜のBGMはI Am Robot And Proud『Uphill City』だよ。

c0086766_1385987.jpg

[PR]
by kamekitix | 2009-04-22 01:37 | Diary
←menu