Black Box

アイドルみたいに毎晩Blogを書くよー

今日はお休みでしたので、四度寝(うち一回は妻と)してしまいましたー

幸せな休日でした

湯浅湾のCD『港』をいただいたのだが、非常に素晴らしい音楽だと思うのだが、なんとも興醒めなのは、本来宣伝に使用されるべき惹句を羅列したフライヤ状のシートが作品に梱包されてしまっている点だ。これは『港』が喚起するイマジネーションを阻害しており、リスナーとしてはマジでウザイ。何故こんなレコメンド地獄? 外装のビニールにまでシールでコメントが入っている。気持ち悪い。しかも、それが「いかにも湯浅湾レコメンドしそう」な書き手が多くて薄ら寒い。まあ、コマーシャルとはそういうもんか。

いしいしんじ/モブ・ノリオ/安田謙一/野田努/中原昌也/直枝政広/佐野史郎/水越真紀/近藤康太郎/青山真治/小田晶房/山口隆/三田格/坂本慎太郎/五所純子/大友良英/Phew/虹釜太郎/高岡洋詞/伊東篤宏/船橋英雄/山本精一/大竹伸朗

こういうの、イヤだ。自戒したい。

おれは湯浅湾『港』よりも、もっと馬鹿馬鹿しくて美しくて狂った何かを作りたい。そして『港』にコメントを寄せた皆さんに、『港』以上に驚いてもらいたい。そんな気持ちになりました。『港』についてはまた改めて書きたいと思います。

今夜のBGMはドビュッシーとtelepathだよ。
c0086766_8592562.jpg
c0086766_8594164.jpg

[PR]
by kamekitix | 2009-04-26 08:58 | Diary
←menu