Venetian Acrobat Son

 『報道ステーション』の市川アナはいつも笑顔なので「ちょっと向いてないんじゃないか」と思ってしまう。昨日も冒頭に古舘さんが何かの不手際を詫びている横で神妙な顔をしているのだが、口角が上がっていて笑顔に見えてしまう。こないだも火災現場から高くて爽やかな声でレポートするので何だかハッピーな印象を受けた。今お天気やってる新人の宇賀アナは深刻な表情が上手そうなので交代したらよいのになと思いますが、あなたどう思いますか。

  最近なか卯でランチ食うことが多いのですが、今日カウンターで隣に座ったおっさんのオーダーが「ざるそば大盛りとビール」。なか卯のビールはスーパードライの350mlで冷えたグラスと一緒に出てきてた。実においしそうで、羨ましかった。

  不意に『抜弁天女学館』でググったら「阿蘇美季」とか「武田雅子」とか80年代末期の売れなかったアイドルの載ったサイトがヒットして懐かしかった。

  不意に「皆川睦雄」でWikiってみたら、こんなイイ話が。
 "サイドスローに転向した1956年のある試合で下位打線を相手に投げていたとき8番打者のところでカウントを0-3にしてしまった。皆川はここで「どうせ打ってこないだろう」とど真ん中に軽く直球を放ったが、主審の二出川延明に「ボール」と判定された。当然皆川はど真ん中なのになぜボールなのかと抗議したところ、「気持ちが入っていないからボールだ!」と一喝された。これに感銘を受けた皆川は以降一球たりとも手を抜かないようになり、チームの中心選手へと成長した。"
  皆川投手はぼくの本籍のある大阪市東住吉区で、お向かいに住んでおられたご近所さんだった。というのを不意に思い出したのだった。

  今日の「死ね」。
>>671 こんなブログを読んでくれてありがとう。松本亀吉なんかに特別な感情を抱いてくれてありがとう。そして、おれはたいていのスレを見ている。想い出波止場のスレにもおれの名前が書いてあったの、見たもん。

  今度の日曜日は久しぶりに一人でライブハウスへ行こうと思う。新しい発見をブログに書けるといいなー♪
[PR]
by kamekitix | 2009-06-12 00:31 | Diary
←menu