Live Version

昨日まで急遽金沢出張でバタバタでした。
アパホテル金沢駅前の部屋が狭い。
スクワットとかできないぐらい狭い。 少しびっくりしました。



金沢の魚市場の中にある小さな食堂でランチをしていたら、『ごきげんよう』に神田沙也加が出ていた。
最初「おバカ系アイドルの新顔かな」と思った。
太っていて不細工で、話がつまらなく、相槌がわざとらしく、不快。



ところで、今月半ばから約一ヶ月、沖縄に行くことになりました。
会社がリゾート開発の子会社を作るらしく、 全然聞いてないのだが、昨日の株主総会でどうやらおれはそこの社長に選ばれたようで、その準備でまず一ヶ月現地滞在してリサーチをすることに・・・
というのはマイケル・ジャクソン復活級のジョークで、ただ那覇支店の事務さんがやめてしまったので、応援に行くだけでーす。
要するに「今、日本でいちばんヒマな事務員」に認定された訳だ。
確かに例年バリバリ新卒採用やっいてたこの時期に、今年は採用をしてないからヒマなのです。
会社はよく見ている。
でも一ヶ月というのは本当で、お盆前後ぐらいに名古屋に戻って、また大阪行ったりする予定です。

豊田道倫の沖縄ライブと入れ違いなのがすごく残念。



今朝、地下鉄の中で、ストレッチ的に肩や首をぐるぐる回しているおっさんがいて、そんなに混んでなかったので決して迷惑ではなかったのですが、首をぐるぐるめちゃくちゃ回していた。
何度回すかちょっと数えてたんですが、右回り15、左回り15のセットを5回ぐらいやってて、都合150回ぐらい、首をグルッグルグルッグル気持ち良さそうに回してました。
あんなに回したら頚椎痛むで。
同じ車両に乗ってた人おそらく全員「いくらなんでも回しすぎ」と思っていたはず。
おれは「何かが壊れて止まらなくなった」「本当の意味で壊れた人だ」などと思ってしまい、噴き出すのを堪えていました。



吉高由里子ってCoCo顔ですよね。
三浦理恵子と瀬能あづさに次いで三番目、みたいな感じ。
羽田恵理香、老けたなぁ。
不思議な名曲「Live Version」、大好きです↓




『S』って雑誌にTという編集者がいて、学生時代に知り合った古い友達なのですが、5年に一回ぐらいメールしてくるんだよね。
前回のメールは確か輸入盤規制法案がらみの何かだったので、2004年だな。
たいてい「お久しぶりです。今度こんな本を出すので、松本さん興味あったら手伝って下さい」っていう内容。
で、こちらは別に断る理由もないから「何でもしますよー。また返信下さい」ってレスするじゃないですか。
そしたら5年間無視されるんよ!! すげー。おもしれー。
先週、久々にメール来たから速攻で返信しておいた。5年後でいいからちゃんと返事しろよ。



名鉄の中で女子高生が「ヒガシオカザでバス乗換とか超ウザくない?」「ヒガシオカザまで戻るのとか超ウザくない?」などと言っていたのだが、どうやら三河の女子高生は「東岡崎」を「ヒガシオカザ」と略しているようだ。
[PR]
by kamekitix | 2009-07-02 00:39 | Diary
←menu