Never Know

今夜、すごく久しぶりに2ちゃんねるの亀吉スレッドに書き込みがあったので、URLをリンクするとともに全文を引用し、レビューしたい。


>こいつは物書きとして最悪だ
>こう書くと「じゃあ読むな」とか言うだろうけど

冒頭の2文の構成が文学的だ。
しかし、最悪だと言われて「じゃあ読むな」なんてずいぶん短絡的だ。
おれはそんなこと書かないし、言わない。

>多くの人が読むであろうQJとかで連載辞めろ

そうそう。意外と多くの人が読んでるんですよねー。びっくりしちゃう。
QJでの連載は何度も止めたいと思っていますし、北沢夏音さんの連載が予告なく終わったのを見ると、おまえに命令されなくとも時間の問題だと思います。

>ミニコミの内輪だけにしておけ

それが良いとおれも思う。

>と個人的に思うのでこのくだらないおっさんを皆で無視しましょう
>それが一番

そうです、それが一番。
世界中の人がおまえに同感なのに、我慢できずに投稿しちゃったのはおまえ自身だ。無視する前に反省しろ。

>どうせこいつは予防線をはり自分を安全な位置に置いてしか話できないんだから

この一文から「松本亀吉はリスキーでデンジャラスな存在であってほしい」という投稿者の期待が伺える。
そして、おれにはおまえの期待に応えるつもりがない。

>あとライターを家業とするか否かでは文章の善し悪しは決まらない
>という言い分は賛同できるが
>じゃあ体調不良等のときに「これで文筆業の方に良い影響する」
>みたいなこというな。みっともないから

「あと」じゃねえよ(笑)。
「これで文筆業の方に良い影響する」って何のことだろう。
「みたいなこというな」か・・・。
「じゃあ体調不良等のときに」?
残念だけど全然意味わからないです。
ただ、投稿者が「亀吉にみっともないことをしてほしくない」と切望していることだけはわかる。
いつも読んでくれて、気にかけてくれて、本当にありがとうございます。

>とにかく消えろ(といったらお前の前に現れたこともないよとつまらないことしか言えない)

「とにかく」じゃねえよ(笑)。
「お前の前」とか「位置に置いて」とか、同じ漢字を近くに並べるの気持ち悪くないか?
おまえの文才は本当に酷いな。
「消えろ」と書かれて「おまえなんかの前に現れてない」と返すのは、アメブロのフジロック炎上のときにもありましたね。
このやりとり、好きなんです。
おまえみたいな低能な人間の記憶にも残っているのだから、なかなか印象的なフレーズなのだ、と確信しました。
これからも「とにかく消えろ」と書かれたら「お前の前に現れたこともないよ」と返し続けよう。
それが一番。


今夜のBGMはベタベタですがJack Johnsonです。
今週は月末月初でしたので、よく働いたと思います。
みなさん、お疲れ様です。

[PR]
by kamekitix | 2009-07-03 00:50 | Diary
←menu