Ticket To Ride

毎年恒例なんですが、愛知県の高校野球の予選を見に熱田球場へ出かけました。
ちょうど、家の裏にある東海商が今日出るので見ようかと思ったのですが、朝9時からだし、そこまで張り切って応援する義理もないので、第2試合を見ました。
昭和vs長久手。
どちらもごく平均的な県立高校で、特に秀でた選手もいなさそう。
外野手はみんなフライを落球しそうな雰囲気を醸し出している。
だが、そこが良い。
試合は意外と投手戦に。
しかし、長久手の投手の荒れ球を、低めに絞って丁寧に打ち返した昭和がコンスタントに加点し3対0で勝った。

この後、ちょっと他の予定があったので、今年の観戦はこの試合だけで終わり。
楽しかった。
熱田球場は最高だ。ずっとこのままであってほしい。
c0086766_2312375.jpg
c0086766_23141832.jpg
c0086766_23165816.jpg
写真1:長久手高校の応援席
2:実は今日初めて一眼レフを持って外出したんです
3:敗戦後、涙に暮れる長久手高校

そういえば長久手高校の女子はミニスカ率高く、みんな可愛かったのだが、試合中にスタンドに誰かが現れて、彼女たちが「キャー」と歓声をあげたんです。
雰囲気的には「キャー♪あの有名な先輩が応援に来てくれたわキャー♪」みたいな感じだったんですね。
で、「長久手高校」でWikiってみると「出身者 浅井健一(ミュージシャン)」って書いてある。
えー!ベンジー!今日、熱田球場来てました? いや・・・、ちょっと違う感じだったな。誰だろう。
ベンジー「中退」って書いてあるしな。

夕方からは奥さんといろいろ買い物に行って、帰ってきて猫たちの世話したり、楽しい日曜日でした。
BGMはカーペンターズの2枚組ベスト『イエスタデイ・ワンス・モア』をリピート。
c0086766_23255559.jpg


さて、我が家について、ニュースが二つありまして。

ひとつは猫が増えたことです。
月曜の朝、会社に行こうと勝手口のドアを開けたら目の前に可愛い子猫が座っていて「ニャー」とないたので、奥さんに「あとはまかせた」と言って会社に行ったんですが、奥さんが獣医に連れて行き、その後、我が家で飼うことになりました。
さらに、今日の早朝、その新人さんの妹と思われる子猫が我が家の周りでずーっと「ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー」ないてて、奥さんが見に行ったら、ちょっと放っておけないぐらい弱っていたので、これも保護することに・・・。
ということで、先週まで3匹だった猫が今夜から5匹になっています。
もうこれ以上増えると困るので、かわいそうだけど、ホームセンターで「野良猫よけ砂」みたいなの買ってきて、家の周りに撒きました。

もうひとつのニュースは、近日中に転勤することです。
ブログでさんざん嬉しそうに書いていた沖縄への長期出張は中止。
大好きな束ひとみちゃんのブログで、沖縄旅行のレポートを読んでたんですが、最後の一文が「のちほー!!!」でしびれた。
たぶん「また、のちほど更新します」という意味なのだろうな。
流行ってるのかな、「のちほー」。
わたくしの転勤の件も、のちほー!!
[PR]
by kamekitix | 2009-07-12 23:28 | Diary
←menu