Summer Vacation 09_大阪編

08/10

昼、東海市の家を出ようと着替えていると、しげちゃん(猫)がベッドで「出かけちゃうんだ」みたいな顔をして見てくるのでちょっと隣に横になったらニャン吉(猫)までベッドに登って来て「もう大阪行かなくていいじゃん」みたいな目で甘えてくるので、3人(おれと2匹)で昼寝してたら妻が店から上がって来て「まだ出かけてないんだ」と言って笑った。
淋しいけれども用事がいろいろあるので新幹線に乗って大阪へ。

17:00から恒例の納涼『正宗屋』飲み会。
昨年末に「予約がいっぱいで無理」と言って断られたことを店員さんが覚えていて、顔を見るなり「久しぶりー!!! 年末はすんませんでしたなー!!!」と、いつもの過剰な大声で詫びられ、奥の席を空けてくれる。マイミク級に仲良し。
いつもの大阪メンバーで飲み、いつもながら天ぷらが旨い。
何の拍子だか「このメンツでカラオケに行くとどうなるか」と思い立ち、近くの『ジャンカラ』へ河岸を移す。
店員の女の子(可愛い)がお勧めするコースに「マジですか!それはイイですね!だが断る」という応酬を連発。受付でボケまくる大阪の流儀。その間、アーサー王はフロントに置いてあったコスプレの衣装をチョイス。
ほとんど全員、歌声初披露。みんなうまいということがわかった。
ミック博士の選曲が渋い。松田聖子「赤いスイートピー」とか泣ける。
おれと塩ちゃんはカーネーションや大滝詠一を合唱。
WEDNESDAY_EVEの男たち(塩ちゃん、アサヒラさん、おれ)は何だか歌声が似ているという発見。
アーサーは終始ガチャピンのコスプレでご満悦。トイレでも別の少年のグループが「今ガチャピンいたよな?」「見た見た!」と話題になっていた。
カラオケって面白いですね! また行こう!
c0086766_14364837.jpg
c0086766_1437240.jpg
c0086766_1437204.jpg
c0086766_14373090.jpg
c0086766_14373947.jpg
c0086766_14375541.jpg
c0086766_14381423.jpg


千里の自宅に戻り、寝ようとするが、まさかの蚊による攻撃に遭い、眠れない。
全日本蚊に食われやすい肌選手権大会があれば優勝するかもしれないおれは、とりあえず今、寝室にダニ用スプレー(これしかなかった)を噴霧。食堂に避難し、これをタイプしている。午前4時20分。

あと、エアコンが仏間にしかなくて、寝室が暑い。いずれにせよ、この家、眠れない。なんとかしてくれ。午前4時30分。

仏間に布団を移せば良いのだと気づいた午前4時40分。


08/11

正午ぐらいまで寝る。
昼すぎ、千里中央で用事を済ませて、梅田へ。
今回の帰阪の大きな目的であった、あるアーティストの『溺死ジャーナル』取材がドタキャン。
いろいろ準備していただけに無念だが、仕方ない。
SEIKOさん、お身体お大事になさって下さい。

梅田を少し歩いて、地下鉄で千里に戻る。
コンビニでスーパーカップを買って、食べながらサンテレビのナイターを見る。
大阪ドームの阪神中日。解説の阪神OB・中田良弘がすぐ溜息ついたり舌打ちしたり「首位争いなんて興味ない」と言ったり、自虐的で笑える。
確かに阪神は初めて見る選手がたくさん出てて、大変そうだ。大和って誰。

用事が済んでしまったので、明日朝早めに名古屋に帰ろう。

結局この大阪滞在のメイン・イベントが昨日のカラオケになってしまったことは、空しいような、面白いような。
c0086766_1439654.jpg
c0086766_1448430.jpg

[PR]
by kamekitix | 2009-08-12 14:40 | Diary
←menu