As The Time Goes By

この秋に子供が産まれる親族や知人が何人かいて、そろそろ「名前をどうするか」みたいな話題が出てきているのだが、みんな意外と今ふうの突飛な名前を候補に挙げていて驚く。もっと普通に「ひろし」とか「たかゆき」とか「ゆみこ」とかそういう名前でいいじゃん、と思うのだが、トレンドを意識しているのか、けっこうみんな無茶苦茶で、一様に「語感が可愛くて、二つとないものを」などと言う。そういう観点だとどうしても突拍子もなく華美なものになり易いようだ。
「セナ」とか「シャネル」とかいう名前をつける親もいるようだが、それって苗字だよね。
うちには子供がおらず、今後も作らない方針なので、勝手なことを言うが、そんなにオリジナルな名前が良いなら、豪奢で裕福であってほしいという願いを込めて「銀行」という名前にすれば良いのではないか。

■GWINKO

■島崎路子は可愛い。こんな可愛い顔の女子は後にも先にもロコだけだ。

■Funkapolitan

■希志あいの、原紗央莉に負けずに頑張ってほしい。

■原紗央莉、希志あいのに負けず頑張ってほしい。

小明ちゃんのブログに載りたいがためだけに書評を書いてみました。そして、載せていただきました。いつもすみません。
[PR]
by kamekitix | 2009-08-16 16:20 | Diary
←menu