恵比寿デビュー

金曜の夜は、名古屋出身の会社のみなさん(KくんとOくん夫妻)と飲み会。
一度行ってみたかった恵比寿の「喫茶銀座」「恵比寿横丁」に行ってみました。

喫茶銀座は、ほんとに喫茶店でした。
『太陽にほえろ!』の容疑者が隣に座ってそうな感じです。
パスタが美味しかった。
三軒茶屋の「セブン」みたいな落ち着く昭和の喫茶店を探しているのですが、ちょっと違うなー。
でも、思ってたより入りやすいお店なので、また行こう。
「恵比寿横丁」はビルの1Fに屋台みたいなお店が並ぶカオティックな異空間で、沖縄の公設市場みたいなムード。
ホイル焼きの屋台に座ったのだが、イカが異常に美味しかった。
名古屋独身期の青春時代を共に過ごしたKくんの数年前の大失恋の真相など、今だから話せる的なテーマで盛り上がる。
そんなコッシーは今日はスッチーと初デートらしいので、明日、報告してもらいます。
としやくん・なおちゃん夫妻も遅くまでありがとうございました。
また行きましょー。
c0086766_129354.jpg
c0086766_1295644.jpg
c0086766_1301115.jpg

土曜日はコブチセイコさんから届いたスゲー内容の原稿を編集。
『溺死ジャーナル』ぼちぼち作っています。

日曜は昼まで寝ていて、洗濯とアイロンがけと掃除をした後、磯部涼くんと雨宮まみさんという売れっ子ライター2人と飲み会@恵比寿。
話題は尽きず、かなりコアな裏情報多数。
2軒目で行った「X+Y」という店がすごく素敵でドリンクも美味しかった。
c0086766_1304322.jpg

ということで恵比寿から一歩も出ない週末でした。
しかし、おれまだガーデンプレイスって行ったことないんだよね。
そういうのがあるのは知ってるんだが。

あ、ベランダの排水口は管理会社の人と掃除のおじさんが来てくれて、直りました。良かった。
c0086766_13145.jpg

[PR]
by kamekitix | 2009-10-05 01:34 | Diary
←menu