SUMMER IN THE CITY

■先週は残業が多くて少し寝不足でしたが元気です。
本当に秋と冬が苦手で、ちょっと寒いなと思って起きると必ず下痢します。
今日は妻が冬物の衣類を送ってくれました。

■加藤和彦さんが自殺。
こないだ磯部涼くんに、あるポップス界の大御所が大病だと聞いて、「ロックの人はいっぱい死んだけど、その人が亡くなったら日本のポップス界のエポックだなあ」と話していたのですが、件の先生よりも先に加藤和彦さんが亡くなるとは。
驚きました。残念です。

■中野とか新宿で見かける女子高生の制服が、昔のアイドルとか裏ビデオの女優が衣装として着てた、すごくオーソドックスな、絵に描いたようなセーラー服が多くて、ああ東京ってスタンダードなんだな、と思います。

■いつも行く神経科は内科も兼ねているのだが、飛び込みでインフルエンザ検査に来て長い時間待たされてるらしい、お洒落っぽい服装のおばさんが窓口でウザいことを言っていた。
「あと、どのぐらいかかります? こんなに待つと思わなかったから、どうしよう。インフルエンザの検査だけしたいんですよ。5時までにできるかな。5時過ぎるとマズイんです。あたし管理職なんでインフルエンザ陰性の証明書がほしいんですよ。フランスから帰ってきて、さっき看板見て『内科』って書いてあったから入ったんだけど」。
気持ちはよくわかるが、「管理職」と「フランス帰り」は別に窓口で言わなくても良い情報なのではないか。
こんな軽口を叩くオバハンに管理されている部下は可哀相だと思った。

■豊田道倫with昆虫キッズ『ABCD』、10/23発売です。
サンプル毎日聴いてます。ほんとに面白いです。
改めて見てみると12曲中9曲が3分未満。ラモーンズかよ。
ディスクユニオンでの購入特典として『豊田道倫と昆虫キッズのABCD大図鑑「ABCDまる分かりパンフレット」』が付きます。
ご予約はこちらのサイトにて。
タワーレコードでの特典は岩淵弘樹監督によるメイキングDVD-Rで、これは迷いますね。
どちらの特典にも、私チラリと参加しています。
何これ、「完成祝賀会」

■今夜のBGMはLovin’ Spoonfulで。
[PR]
by kamekitix | 2009-10-18 02:38 | Diary
←menu