人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

私だけの10月

■10月は荒井由実の「さざ波」を聴きながら自転車に乗って「わたしだけのじゅーがーつー♪」と歌っているうちに終わってしまいました。アルバム『14番目の月』は名作だ。

■そんで11月になったらめちゃくちゃ寒いじゃないですか。今日なんかコート着て坂道を自転車で登っていて「なんか顎が冷たい」と思ったら、よだれ垂らしてましたよ。知らんうちに。結構な量のよだれを。

■あと、寒いとすぐ足がつるんですが、これは老衰でしょうか。

■ということで今夜、とうとう初めて暖房をつけました。水周りはひどい部屋だが、エアコンは新品らしく、快調です。

■昨日まで東海市にいたのですが、奥さんが風邪ひいてたので、あまり遊べませんでした。でもニャンコたちといっぱいお昼寝できたので、幸せでした。ニャンコ可愛いの。

■キャッシュレスで新幹線に乗れるJR東海のカード「EX-IC」を導入。どんな安い金券ショップの回数券でも9900円ぐらいするのにEX-ICの早割だと9500円なのだな。WEBで空席見ながら座席指定できるのも楽しい。

■日本ハムの小谷野はパニック障害なんだよね。おそらくソラナックス飲んで打席に立って大活躍。頼もしいです。

■珍しく作文の副業が複数進行しているので、がんばります。

■ミック博士が送ってくれた60年代のいわゆるビート・グループのコンピレーション(博士セレクトCD-R)をリピート中。エリック・バードンの爽やかさとクドさのギャップは凄い。やっぱキンクスがいちばん好きだな。ホリーズ「I Can’t Let Go」もカッコイイ。博士ありがとう。

■デフラグメント宮城さんが坂本渉太という映像作家のDVDを送ってくれました。しかし、ミックさんがCD-Rと一緒に『東京熱』というアダルトDVDを9作も焼いて同封してくれたので、なかなか坂本渉太が観れません。宮城さん、ごめん。週末にはゆっくり拝見します。

■なんだか連日の出産ラッシュです。名古屋の同僚=のりふ君、大阪の同志=アーサー王。無事女児が誕生。おめでとうございます。来週あたり、義妹も予定日で、姪っ子が生まれる予定。
私だけの10月_c0086766_2348375.jpg

by kamekitix | 2009-11-04 23:49