火の粉に触れて思い出せ

最高気温がとうとう10℃を切る日がやってきた。
信じたくないが、これはもう冬なのではないか。
寒いのいやだよう。
でも大人だから頑張ります。

今日は何の予定もないので一日中ボケーッとしてます。

YouTube三昧でムーンライダーズ関係の検索から当然のように後期渡辺美奈代の素晴らしさを再確認。
そして、GJ3LD00さんというアップ主さんのチャンネルに行き着き、ハマった。
G-SHMITT、AUTO-MODといったポジパン。
Testpattern、INTERIORなどの80’sマイナー・テクノ。
二名敦子、フライング・ミミ・バンドなど70’sのトロピカル・シティ・ポップ。
SECTION 25(めちゃくちゃかっこいい)、BLUE IN HEAVEN、ALL ABOUT EVEほか80’sのダークなニューウエーブ。
AUDIO ONLY主義の方のようだが、「おまえはおれか」と言いたくなるような超タイプなチョイス。

その中で、とうとう見つけました、チロリン。
「カーネーション+政風会」などのリリースで知られるSWITCHレーベルから87年に出た、女子バンドの12インチ。
おれ、これ、小西くんから借りパクして実家にあるはずなんだけど、ずーっと探してたんだよねー。
生涯レベルで最高に可愛い曲です。


渡辺美奈代の超名盤『My Boy』から、「少女はとびきりの謎」という名フレーズで知られる最もエロい曲をチョイスしているGJ3LD00さん。まったくもって他人と思えない。



元『クイック・ジャパン』の名物編集者だった望月ミツルくんが脳腫瘍でぶっ倒れて重体だったらしいが、手術して治って年内には退院するとのこと。

今日お昼に電話をいただいて「左脳を治したので性格が変わると思います」「集中治療室の看護婦さんが可愛くて、頭の弱い子供みたいに扱ってくれるのがめちゃくちゃエロかった」「『鉄男』みたいになってる頭の手術痕を見せたいので年明け飲みに行きましょう」などと言ってました。
死んだと思ってたので、ほんとに良かったです。

今から近くのライフに行ってビール買ってきます。
寒いのいやだよう。
[PR]
by kamekitix | 2009-12-19 19:11 | Diary
←menu