SAY NO!!!

今週末は帰省しない休日。
朝九時に妻からのクール宅急便を受け取る。
天気が良いので洗濯。
Twitterでアーサーに教えてもらったradikoでラジオを聴く。
QJの原稿を少し。
入稿済の溺死ジャーナルの原稿にヤバい箇所があり、迷った挙句、伏字にすることを決意。
ニシダ印刷にメール。

夕方、近くの自転車屋へ。
先日からどうも愛車の変速ギアがおかしいのと、ペダルのところのネジが一個欠けている。
ギアは直してもらったが、ネジはメーカーに注文したほうがよい、とのこと。
たぶん針金かなにかで固定すれば済みそうなので自分でやってみよう。D.I.Y。

クアトロの入ってるビルがブックオクになってた。
いつから? 知らなかった!
カーネーションのライブ。
受付で直枝さんと高校時代に「麻呂」というユニットを組んでいた樋口さんに会う。
秋にリキッドルームで挨拶させていただいて以来。
カーネーションは今日も凄かった。
間奏やアウトロを長くして直枝さんが猛烈なギターソロを弾くアレンジが目立つ。
二回目のアンコールはアコースティック・セットで「市民プール」。
今年の夏も「市民プール」が聴けたから大丈夫。
きっとすべてうまくいくだろう。
ありがとう、直枝さん。
派手な演出があるわけでもなく、新作が出たばかりでもないのに、クアトロは超満員。
「あの美しい曲たちをライブで聴きたい」という純粋な音楽への希求に拠る集客だろう。
そして、観客全員が満足したに違いない。

大切な友人からご家族の訃報の電話。

「bounce」でフジロックの広告を見てたら「SUPER JUNKY MONKEY」の名前が。
検索してみると去年からMUTSUMI抜きの三人で活動再開しているのですね。
知らなかった!
「MUTSUMI以外のヴォーカリストを迎えてSUPER JUNKY MONKEYとして活動していくことはありません」

昨年のライブ。しのぶさん相変わらずニコニコしてる!

MUTSUMI生前のライブ。ダイブの嵐だ。懐かしい。
[PR]
by kamekitix | 2010-05-09 02:30 | Diary
←menu