新宿恵比寿ラナウエイ

何の予定もない、一人で過ごす休日。
2010/10/10だ。
c0086766_204956.jpg




誰の役にも立たないがお出かけの様子をレビューしよう。
おれの休日に興味のない方、すみません。



c0086766_2049321.jpg
マンションのベランダから見える風景。
都営バスの社宅に包囲されており、この一角の住人はほとんどバスの運転手さんの家族である。



c0086766_20472192.jpg
マンションのエントランス。階段が出っ張っていて、168センチのおれでさえ毎朝頭を打ちそうになる。



c0086766_20471039.jpg
c0086766_2047014.jpg
恵比寿駅へ向かう途中にいろいろな建物がある。
普通のOL風のお姉さんがさり気なくタトゥーしてるところが渋谷クオリティ。
恵比寿駅から山手線。



c0086766_20403841.jpg
新宿で降りた。
タワーレコードでは少女時代が全員でお出迎え。
EP-4『Multilevel Holarchy』を買った。
アナログ盤が実家にあるのだが、ビニールがくっついて盤が取り出せなくなったものだ。


c0086766_20403590.jpg
絶対ジャニスにも置いてないだろーな、という珍盤を求めて、ディスク・ユニオン本館へ。
岡田有希子『Believe in You』
BC LEMONS『MUSIC SKY』
岡田有希子のは2002年に出たシングル。こんなの知らなかった。おれが買わずに誰が買うのか。何となく義務を感じて購入。
BC LEMONSは80年代に関西で活動していたサイケデリックかつポップな、稲垣足穂の末裔的なロック・バンド。90年発売のこのアルバムは、ドラムスがエンジェリンの初代ドラマー=マンドレーク・ヨーコちゃん。これ、すごいです。マイブラ『Loveless』と同時に、大阪でこんな音楽が作られていたのだなぁ。飯田さん、どうしているのだろう。
あと、ミック博士お勧めのモップス『サイケデリック・サウンド・イン・ジャパン』、持ってなかったSTEREOLAB『ミルキー・ナイト』を買う。
なんとなくサイケデリックなものを欲しているのかもしれない。
しかし、マーブルシープとミヒマルGTが普通に並んでいるディスク・ユニオンは偉大だ。
あっ、Swell Maps買うの忘れた。また行こう。
伊勢丹はいつ見てもかっこいい。
タワレコでもユニオンでも「ふくろうず」というバンドがプッシュされていたが、面白いのでしょうか。



c0086766_20402616.jpg
紀伊国屋別館のコミック・フロアへ。
ドカベンの高校野球編、ごっそり大人買いしたやつ誰や。11巻買おうと思ったのに。



c0086766_20401937.jpg
おなか減ったので日高屋さんでギョーザ。



c0086766_2040786.jpg
新宿駅から山手線で渋谷に戻る。



c0086766_20394759.jpg
c0086766_20393539.jpg
渋谷川。よく行くアダルトDVD屋の裏の道。この界隈、お気に入りスポット。
クリーニング屋へスーツのズボンを取りに行く。



c0086766_20393196.jpg
マンションの近くに、m-floやDOUBLE、leccaが所属する日本R&B総本山みたいな芸能プロダクションがある。



c0086766_20392791.jpg
17:30、部屋に着きました。もう日暮れです。秋ですね。
去年の今頃は「新型インフルエンザで全員死ぬ」みたいな感じだったっけ。
みなさんも良い休日を。風邪にご注意。
[PR]
by kamekitix | 2010-10-10 20:56 | Diary
←menu