もし高校野球の女子マネージャーが尿管結石になったら

愛知で過ごす休日。
久しぶりに名古屋で会社のみんなと飲み会。
OB会みたいな感じで、10年以上会ってなかった人も何人か。
会社を辞めてもこんなふうに集まってくれるのって嬉しいね。
今回も「寺崎さんを偲ぶ会」は名目ばかりで、ワーワー飲みました。
一昨年の夏まで毎晩歩いてた地下街を一人で帰る。
事務所はもう移転してしまったから、夜にこの道を歩くことはもうないだろうなと思ってたんだけど、寺ちゃんのおかげで懐かしい気持ちになれました。
寺ちゃん、ありがとう。

日曜は近くの市民プール。一時間泳ぐ。これもすごく久しぶり。
以前より肺活量が増えたのか、割と疲れず泳げました。

テレビでバスケットボールの試合やってたんですけど、あのスポーツ、点入りすぎじゃない?
ゴールをもっと高くするか、輪を小さくしましょうよ。
あと、よそ見してる相手の選手にわざとボールをぶつけてボール外に出して、外から投げる位置を調整するシーンがあって、それって当然相手に気づかれてボール取られたらダメだから、相手の目を盗んで脚とかにボーンってぶつけてる。
「相手チームの選手の目を盗んで故意にボール投げつけて戦況を良くする」って、そんな姑息で卑怯なもの、スポーツと呼べるか。
非常にせこいスポーツだなーと思った。

あと、30人31脚って無くなったんですね!正月にテレビでやってたやつ!
練習してる小学校たくさんあったでしょうに、かわいそう。

AKBは新曲を真ん中で歌う人をジャンケンで決めたらしいですね。
「誰でもいい」ということを認めていて潔いなと思う反面、可愛くない子を「可愛い」と思わせてしまう組織的・社会的欺瞞をなんとかしてほしい。
ジャンケンでセンター決めるぐらいなら、とりあえず一回「アイドリング!!!と全員入れ替わってみる」という企画はどうかな。
森田涼花とか大川藍とかのレベルでこそ、アイドルと呼んで良い。
もう、とにかく高橋みなみとか大島優子とか、全然可愛くないのですから。
柏木由紀とか好きになるのはわからなくないけども、それは大衆を対象にしたレベルではないでしょう、どう見ても。

妻と二人きりの穏やかな休日の夜なのに、意外と毒づいてしまった。

Yahooメールの容量が少なくなってきましたのでGmailに移行していくことにしました。
今後の電子メール、よろしければこちらへお願いします↓
kamekitix@gmail.com

みなさま今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kamekitix | 2011-01-11 01:09 | Diary
←menu