人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

無題のプレイリスト

ブログを更新しなくなったのは、Twitterが楽しいせいです。最近の自分の呟きから抜粋してブログの更新に代えさせていただきます。最悪だ。

■並木橋から六本木通りへ坂道を登るのだが女の子たちが残酷なほどに分岐するポイントがある。ゆるふわヘアで誇らしげに美脚を見せる子たちは直進。それ以外は右折。青学と国学院大の差のようだ。などと思いつつ会社についてゲロルシュタイナー開けたら暴発。1/3ぐらい飛び散った。

■いよいよ今週発売、豊田道倫『東京で何してる?』。やっぱり「帰省」がいちばん好きだな。中原昌也ほどわかりやすいデカダンスではないけど、圧倒的な後ろ向き感は共通している気がする。ともに1970年生まれ。

■ケータイのストラップにずっと付けてたスナフキンの小さなフィギュアが数週間前から行方不明。誰に言っても「スナフキンは旅人だから仕方ないよね」と慰めてくれる。何を探しに行ったのかな、おれの小さなスナフキン。見つけておくれよ、堤さやかの小さなタトゥー。

こういうの読むと無性に茶化したくなる。→「教会というロケーションにピッタリの衣装に着替えた上で、彼らはAmazing Graceを熱唱。さらにWe Are The Worldを歌い紡ぎ、平和への祈りを捧げた」

QuickJapan96号!!! つーかもうすぐ100号なんですね・・・。

■ジョンのサン『No,Sir.』を大きな音で聴く風呂上がり。きっと、一般的には、たまとマヘルとテニスコーツが比較対象になるんだろうな。いやー、しかし、どれとも違う。世界中探してもこんなバンドはないだろう。どんな言葉を使っても、このバンドの可愛さを伝える自信がありません。

■なんかすごく久しぶりに20時前に退社した気がする。この数週間よく働いているが全然達成感がない。理不尽な理由で退職を余儀なくされた先輩が最後の挨拶に来てくれた。おれには経営の素質はないしKPIが何の略かも知らないが、彼が会社を愛していたその思いを推し量ることはできる。

■近くのセブンにテンションの高い店員のおじさんがいて客が買ったものを口にするのが嫌だ。「ヤンマガ!ありがとうございます!」。後ろに並んでる女子大生に「このおっさんイイ年してヤンマガ買ってる。そんなにAKB好きか」とか思われてるかも。違う!吉木りさちゃんが載ってるから買ったんだよ!

■今日から訳あってEMOBILEのPocketWiFiでネットしてるんですが、すげー快適だな。UCOMの光ファイバより速い。初めてiPod touchでYouTubeにアクセス。まず、ももクロちゃん「ココ☆ナツ」を検索。素晴らしい。

無題のプレイリスト_c0086766_19448.jpg
自宅のにゃんこたち(男子チーム)。元気です。
by kamekitix | 2011-06-08 01:12