TIF2011

TOKYO IDOL FESTIVALっつーのがあって28日だけ行きました。 楽しかったですよ。

見たもの覚え書き。

■さくら学院
基本的にメインのHOT STAGEに入り浸ろうと思っていたので、早速行ってみた。さくら学院はアミューズの女の子たち。いや、あんまり良くない。 さくら学院はバトン部に限るな。けど今日はバトン部の出演はなかった、と思って今タイムテーブル見直したら15:00からSMILE GARDENでやってたんや。えー がっかり まじかよ

■私立恵比寿中学
HOT STAGEにて。まさかのキョンシー・メイクで誰が誰やら。せっかく鈴木裕乃をじっくり見たかったのに。がっかり まじかよ。でも面白かったからいいです。エビ中は前山田さんがももクロ以上に狂った曲を作っていて歌詞のメタ度もBPMも凄まじいです

■YGA
をチラリと見て、HOT STAGEを出てSKY STAGEへ。
7Fに物販コーナーがあって、アイドルちゃんがうじゃうじゃいる。このイベントは57組396人が出演するという触れ込みなのだ。

■JK21
今日のいちばんの収穫はJK21。関西の女の子たちで、曲がすごく良かった。SKY STAGEは客が少なくて間近で見れるので素晴らしい。今日は6人だったがいちばんの美少女が留学中とのこと。このクオリティでメインの子がまだ控えているとは恐ろしい。素晴らしかったです。

ランチは1Fにおりてモツカレー。実に普通のカレーであった。
食べていると掟ポルシェさんと杉作J太郎さんが芝生でヒマそうにしていたので、ご挨拶。掟ポルシェさんとは初対面で、「ぼくは掟さんとほとんど同じ音楽を聴いてきたと思います」と言ったら掟さんが「松本さんの『CUTE NOISES』を聴いたことありますよ」と言われて驚いた。CUTE NOISESというのはぼくが18才のときに生まれて初めて自作したノイズ・カセットです。もはや他人ではない。

■バニラビーンズ
再びHOT STAGEへ。バニビはこないだタワレコでたっぷり見た。相変わらず「休憩だと思って北欧の風に吹かれて下さい」など自虐的なMCが良かった。

■JK21
二回目。
HOT STAGEの隣のDOLL FACTORYというスタジオでJK21がやっていたので、もう一回観た。「恋のキセキ」という曲が何とも良い。

今、Wikiったらライブが「毎週木曜日、週末を中心にスタジオアクト(大阪市北区本庄西1-11-22)で行われている」だと。おれ、そこから徒歩1分のマンションに住んでた。

■AeLL.
あまり期待してなかったのだが、とても良かった。篠崎愛とその他、というユニットかと思ったら篠崎愛はむしろ引いたキャラで、リーダーと呼ばれる西恵利香と石條遥梨(しじょう はるな)が可愛かった。特に石條遥梨はすげー可愛い。グラビアとか出てるのかなー。

■ぱすぽ☆
ぱすぽ☆はもはやグループ・アイドルの代表格ですね。ちょっと別格な感じがしました。特にフォーメーションが変わるたびに、空いた場所にスカーっと入ってくる増井みおの動きはアメフトのファインプレーのようで実にかっこいい。つーか、みおみおと奥仲真琴が可愛くてたまらない。

HOT STAGEをちょっと出たら入場規制がかかっていて長蛇の列が。次の東京女子流を待つ客のようだ。女子流見ようかなと思っていたが、あきらめて、再び7Fへ。物販コーナーでJK21のCDを買うと、メンバーがいて、「番長」と呼ばれていた碧みさきという子がサインをしてくれた。「すごい良かった。二回見ましたよ」と話すと「夜行バスで来た甲斐がありました」と握手をしてくれた。

■Tokyo Cheer2 Party
さて、トーキョー・チアチア・パーティーは17人の大所帯で全員制服。間近で夏服の美少女たちが元気に踊るので眼福。目の保養。特にフロントに百田夏菜子と小池唯を足して割ったような可愛い子がいて、帰宅してから検索したら中西悠綺という子だと思われる。 曲は普通。

■みにちあ☆ベアーズ
最後にSMILE GARDENのエビ中を観て帰ろうと思って、待機。みにちあ☆ベアーズはスターダストの小さい女の子たちによるチア・リーディング・チーム。これは微妙。10才の子とかいて無理やり踊ってるなー。学芸会以前の学習塾って感じ。少なくともアイドル・ポップスではないし、これはナシですね。

■私立恵比寿中学
二回目。
今度は普通の衣装だっ。鈴木裕乃に釘付け。まじで可愛いなー。最後、真山りかが「TIF終わっちゃって淋しい」と言って泣きだして、可愛かった。

いろいろ観たので記憶が混ざってしまいますね。エビ中観ながら奥仲真琴の姿を探してしまったりして。Dorothy Little HappyとかGAL DOLLとか見たかったけど、満腹です。27日だけ出演だった真野恵里菜を観れなかったのも残念でした。
杉作さんは「マノエリが良かった。あと、みにちあ☆ベアーズ」と言ってた。いや、みにちあ☆ベアーズは、ナシでしょう…。

そして、フジテレビ主催なのにアイドリング!!!を一切観なかったのは、別に韓流に反対している訳ではありません。
[PR]
by kamekitix | 2011-08-30 21:16 | Diary
←menu