Wind is blowing from the Aegean

土曜日は御茶ノ水へ。
ジャニスでCDをしこたま借りまして、書泉ブックマートでアイドル写真集の在庫に圧倒され、エチオピアでカレー、といういつものパターン。エチオピアはほんと好きだわ。
アトラス・サウンドとかツイン・シスターとか持ってないのいろいろ借りたんだけど、いちばん気に入ったのはJAMAICA。これ超タイプだ。


鴨田潤「てんてんこまちが瞬かん速」が届いた。ぴあから出た小説集。表題作がバンド少女たちの話で、すごく面白い。爽快。痛快。悲しい別れもあるんだけど、ポジティヴで、しかも最後に登場するアメリカのバンドが、ちょっとゆかりのあるバンドで…、びっくり。
しかし鴨やんが女の子ばっかり登場する小説を書くとは意外。
野ばらちゃんの世界を、町田康の筆致で描いたような感じ?
かつて鴨やんが「溺死ジャーナル」に書いてくれたエッセー「理想の町」も収録されています。改めて、面白い。そういえば急に思い出したけど三年前に東京へ転勤してきたとき、最初にごはん食べたのは、鴨やんだった。

http://www.illreme.com/の「No.704 てんてんこまちが瞬かん速 について」を読む。彼の表現に対する一貫したスタンスを感じて、彼が愛される理由がわかった気がした。

品川駅構内「かき揚げ蕎麦吉利庵」で接客してる店員さんが往年の吉田亜紀(Qlair)を今ふうにした感じの美女で、すげー可愛い。
とさきほどツイートしたら、リツイートが激しい。みなさんぜひ行ってみて下さい。

私立恵比寿中学のメジャーデビュー。
タイトル曲は割とおとなしい印象だがカップリングがBABYMETALも吹っ飛ぶ凄まじいハードコアで笑った。

日曜の夜はUSTでキングジョーのDJを見た。最高にハッピーだった。
ミックさん誕生日おめでとう。

Negiccoのタワレコライブ。
この動画の「動きすぎNao☆ちゃん」が可愛すぎる。


さっちゃん、新譜できたみたい。早く聴きたいな。これ見る限り、かなり良さそう。さっちゃんの声は稀有だ。

[PR]
by kamekitix | 2012-03-06 23:04 | Diary
←menu