人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

弓場宗治追悼コンサートの想い出

3月9日の昼に新幹線で新大阪へ。すごく暖かい。暑いぐらいだ。

千里中央の自宅でぼんやり。学生の頃に買った雑誌や本と2005年前後に入手したものがこの部屋に混在していて、いろいろ懐かしい。コンクリート・オクトパスのライブビデオを発見。持ち帰ることにする。

夜、大好きな西成のホテル中央セレーネにチェックイン。

萩ノ茶屋のスーパー玉出の向かいの焼肉友園で豊田道倫と竹野さんと伊佐さんに会う。伊佐さんは宜野湾でCD屋を営むナイスガイ。四人で難波屋へ移動。お姉さんがギター弾き語りで「異邦人」。竹野さんご機嫌。若い男がギターを弾いて酷い歌を唄って罵声を浴びていた。

お好み焼き将へ移動。そばめし旨い。相席になったムラカミさんは声の大きい人だ。同い年ぐらいのおっさんと思ったが「南海が身売りしたときは子供会におってスタンドで旗振っとったんですわーっ」って、おれより10才ぐらい下やんけ。豊田はテレビの壇蜜に夢中。将のママは明日からタイ旅行。伊佐さんは秘蔵の奄美黒糖焼酎を出してもらって美味しそうに呑んでいる。

将を出て、四人で深夜の新世界を徘徊。通天閣の真下は久しぶりだ。竹野さんがコンビニでアイスを奢ってくれた。スパワールドの玄関を越えて、動物園前駅に戻って、解散。

3月10日、午前。豊田と伊佐さんでモーニング@ニュープリンス。一人でベアーズへ。今日は「弓場宗治追悼コンサート」だ。大国町まで一駅乗って、北に向かって歩く。昨日から一転、曇天、強風、極寒。

ベアーズに着くと、すでにスタッフの皆さん(殿井さん久しぶり、相変わらず美しい)と尾崎伸行が来ていて、遺品はすっかり設営済。楽屋には軽食やドリンクさえ揃えられている。映像担当のはたさちおさん、森山雅夫さんが来てセッティング。森山さん撮影の弓場のポートレートをたくさん壁に貼る。

ほどなく開演。徐々に満員。池田さんが来たので森山さんを呼んで三人で楽屋を占領。池田さんとは、かつてジギーアテムと呼ばれ、今はルキアーノアテムグライフと名乗っているフラージュです。もうジギーとは呼ばないで下さい。ジギーいや池田さんが17時までに病院に帰らないといけないらしく、出演順を急遽変更。ジギーいや池田さんが持って来たカセットテープを保海さんに渡して「これに合わせて歌うって」と言うと「カセット再生できるデッキないねん」とのこと。尾崎がヤマダ電機へ急行。ポイントを駆使して800円でラジカセを購入し、無事ジギーいやルキアーノアテムグライフのステージは終わった。今日ばかりは尾崎の機動力に感服である。

とにかくたくさんの人が出演した。あまり見れなかったが、懐かしい顔ばかりで同窓会のようで、楽しい一日だった。保山さんや東瀬戸さんやガンジー石原さんにも会えた。ソルマニアの大野さんが豊田くんのライブを久しぶりに見て「やっぱすごいわ。ほんまにええわ」としきりに言ってた。楽屋で丸濱さんからちょっとオカルティックな面白い話を聞いた。岡山組もバー・ノイズの哉美さんもチコピド―こと日野くんも皆川さんも金森さんも大谷さんも向井さんもWEDNESDAY_EVEもヲノデラくんもいて、もうほんとに楽しかった。でも、とにかく寒い日だった。

イベントの詳細はニコライ丸濱さんのmixiページが詳しいのでぜひ。こちらです。
阪上くんが Instagram にたくさん写真上げてたな。
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2240268.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22402236.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22403340.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22404547.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22405744.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2241988.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2241202.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22413533.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2243434.jpg
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22415237.jpg
山本精一

弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2242211.jpg
迎祐輔

弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22424431.jpg
河合カズキラングレー

弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22425379.jpg
ルキアーノアテムグライフと私


弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22431230.jpg
豊田道倫

弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_2243299.jpg
ニコライ丸濱

弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22471023.jpg
あまりにも寒い日だったので、東京から来た岩淵弘樹と難波の丸井のユニクロまで歩いてジャンパーとマフラーを買った。
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22465566.jpg
夜は再び西成。難波屋でまったり。
弓場宗治追悼コンサートの想い出_c0086766_22461965.jpg
翌日は会社の大阪の事務所に寄って後輩とランチに行く予定だったが、あまりにも疲れていたので早々に新大阪に向かい、愛知の家へ帰って、爆睡。ふだん私あんまり「疲れた」とか言わないんですけど、今回は疲れたなー。
by kamekitix | 2013-03-13 22:47