47blues

今いちど冷静にフィギュアスケートを見直してほしい。半裸の若い娘たちがあんなに脚を広げ股間を見せつけながらカメラに迫ってくる姿を放送してもいいのでしょうか。スポーツ以前に児童ポルノ法的に問題はないのでしょうか。大陰唇見えてますよね。「大陰唇など見えてない」「見えたとしても問題ではない」と言う人は事象の本質から目をそむけている。

だいたい冬季オリンピックの競技は滑りやすい場所で行われているようなので危険だなあと思う。スポーツはもう少し暖かい地方で、しっかりとした滑りにくい地面でやったほうが公正だと思うよ。あんなツルツル滑りやすいところで走ったり飛び跳ねたりしたらケガをするに決まってる。モーグルとかいうスキーのやつを少し見たけどとにかく「膝をガクガクさせながら雪山を滑り降りてくる行為」にしか見えなかった。時折ジャンプして回転したりするがだいたいみんな同じ感じで優劣を判断しにくいし滑り降りきる時間も似たり寄ったりだ。競技としての魅力を感じない者にとって、あれ(モーグル)は「膝を悪くすること」以外に何の目的もない行為。どいつもこいつも次から次へと膝ガクガクしやがって。寒そうだし。

フィギュアの話に戻りますが、あんな適当なルールのスポーツだかダンスだかわからない愚昧な集団営為になんの疑いもなくあたりまえのようにドラマ性を見出して涙したりする人たちを見ると「共同幻想って凄いなー」と思う。「あの場面で何回回転したのが凄い」とか「諦めないで最後までチャレンジする姿が素晴らしい」とか言ってる人たちの精神は低劣であり、品性や知性がワンランク下の愚民であるということをハッキリ言っておきたい。世界中の人がこの意見に反論したとしても、おれは「いや、でも、大陰唇見えてますよね」で論破できると思っている。


「新卒採用の会社説明会の受付で学生さんが取りやすいように配布資料を重ねておいてあげる」というホスピタリティ溢れる仕事をしながらふと気づいた。おれ、この作業、24年連続やってる。これはもう鉄人の領域で昭和の偉人に例えれば野球の衣笠、相撲なら大潮レベルなのではないか。なんでもかんでも昭和のスポーツ選手に例えちゃうこと自体が齢を重ねた証であるといえよう。「みなさんが生まれる前からこの会社にいます」などというセリフを言う日が来るとは。

こんなおじさんでも学生さんに会うのは楽しくて、先日も「いちばんよく聴くのはホワイトハウスです」と言うノイズ好きの子がいて驚いた。内定が出た学生さんの面談もしているのだが実に大人びた賢い子が多くて刺激的で面白い。大学3年生で「プライドをもって働きたい」なんて言えるのがすごいなー。


岐阜県の支店に勤めてる大先輩が研修で名古屋に来ていた。これまであまり話したことなかったのだが、最近Facebookを始めらしく、休憩時間に「松本さん豊中出身なんやね。ぼくもそうやねん」と話しかけてくれた。どうやら音楽の話をしたかったらしく「スティーリー・ダンが好きって書いてたやんか。『エイジャ』とか? 『ガウチョ』とか? ぼくはハードロックが好きやけど、レコードはなんでもたくさん買ってたよ。東通に”LPコーナー”っていう店があって」。うわー懐かしい、ぼくもよく行ってましたよ、と言うと、先輩は「かれこれ40年前の話やねえ」と言うから、その長い歳月を表す語感に少しギョっとした。でも、よく考えたら自分がLPコーナーに行ってたのも30年前だから、そんなに驚くことではない。2月26日で47才になりました。2ちゃんねるに残存する亀吉スレに「お誕生日おめでとうございます」って書き込んでくれた人、4年連続ありがとうございます。

796 :伝説の名無しさん:2011/02/26(土) 20:55:39.26
お誕生日おめでとうございます

822 :伝説の名無しさん:2012/02/26(日) 13:34:09.56
お誕生日おめでとうございます

843 :伝説の名無しさん:2013/02/26(火) 15:42:24.75
お誕生日おめでとうございます

847 :伝説の名無しさん:2014/02/26(水) 10:38:36.47
お誕生日おめでとうございます

バイバイ
[PR]
by kamekitix | 2014-02-28 03:08 | Diary
←menu