今週のランチ

栄三丁目に福水園という少しおなかの痛くなりそうな名前の中華料理屋がある。
ぼくはこの店の麻婆飯が好きで月に二回ぐらいは昼飯を食べに行ってた。
気さくな女将さんが一人で切り盛りしていて、深夜まで営業しているらしく、ヘルスやキャバクラが並ぶ界隈で有名なお店のようだ。

通いだして一年後ぐらいに、立派な体格の若い男性が厨房に入っていた。
彼が作るようになっても変わらず美味しかったので通っていたが、困ったことがひとつあって、この男がいつもイライラしていて、調理補助したりレジ打ったりしてる女将さんを汚い言葉で罵るのだ。
どうやら男性は女将さんの息子らしい。

カウンターに座っている客の目の前で、冷酷な感情をむき出しにして、ずーっと、ネチネチと、大声で、母親を怒鳴っている。

今度行ったら録音しようかなと思うぐらい珍しい光景を半年ぐらいは我慢していたのだが、先週金曜日の彼の粘着力は度を越して酷くて、さすがにあの雰囲気と麻婆飯の味を天秤にかけると王将に行ったほうがましだとようやく気付いたので、もうたぶん二度と行かないよ福水園。

この気分の悪い中華料理屋の息子は果てしないバカらしく、自分のインタビューが載った雑誌のコピーを壁に二か所貼っており、名前が判明している。

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2012111317225803.html

渡邉庸介。
有名なラグビー選手のようだが、客の前で性根の腐った愚痴ばかり言う最低な男です。



[PR]
by kamekitix | 2015-03-29 21:55 | Diary
←menu