<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんがりおんがく@DOMMUNE
最高でした。素晴らしい二時間。
ぼくの持ち込み企画だったんですが、
参加できたことを誇りに思います。


c0086766_23415095.jpg




ご覧下さったみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by kamekitix | 2010-11-25 23:44 | Diary
豊田道倫 & ザーメンズ
『アンダーグラウンドパレス』

ユニット名の表記にこだわりをもつみーくん。
今回のこだわりは
豊田道倫 & ザーメンズ
「&」の前後にスペースを入れないといけないっぽい。
つまり、あくまで豊田道倫のバック・バンドとして
「ザーメンズ」という三人組が存在するということだな(笑)。

全曲聴きましたが
聞き込むほどに素晴らしい。
懐かしくも新しいローファイの世界。
三輪二郎ブルース・エクスプロージョン!!
久下惠生スリル・キル・カルト!!
とにかくまあかなり乱暴なロックです。
粗野な。ロックとはそういうものだろう。そやな。
最近おまえらきれいにまとまった音楽が多すぎやしないか。
いまだにProtoolsとか使ってるんじゃないだろうな。死ねよ。
ザーメンズはなんとTASCAMの4トラMTRでマスターがカセットテープだよ!!!
15年前であっても「えっ、DATじゃないの」って言われてただろうね。
「大人のキチガイ見せてやる」という感じで
そうとうやばくてカッコイイです。
なんというても曲が良いです、圧倒的に。

時はさかのぼりまして
11月14日。

どうも昨夜から気分が落ち込み気味だったのですが
たくさん眠れましたので今朝は元気を出して
昼から三軒茶屋へ
ミックさんお勧めの中古CD屋さん「Flap Notes」
聞きしに勝る怒涛の品揃え
しかもやけに安い
ローラ・ニーロってこんなにCD出てるんかい
80'S-00'Sものもふんだんにあり
私が買ったのは
The Bluebellsのシングルコレクション
Virginia Astley『All Shall Be Well』1992
大村賢司『Left-Handed Woman』のライブ
Medeski,Matin & Wood『The Dropper』

三茶から一駅戻りまして
池尻大橋のスーパーの前でわらび餅など買って
スイングバンブー・スタジオへ
豊田道倫 & ザーメンズ
Dr:久下惠生 ,Bass:柳沢一誠 ,Guitar 三輪二郎
まさかの4トラック・カセットテープMTR録音
わたくしはデジタル・レコーダーを振り回して録音する係で
スタジオの中心で踊っていました

スイングバンブーの隣の中華料理屋で
エンジニア加藤さんと麻美と一緒に打ち上げ
楽しかった

渋谷までのバスが貸切状態
山下書店の前に停めていた自転車で帰ってきました。
c0086766_0121078.jpg

c0086766_0123394.jpg

c0086766_0123863.jpg

c0086766_0125831.jpg




そして、ザーメンズの前に12年前の『実験の夜、発見の夜』が再発されるという
豊田道倫の落差を感じる一ヶ月。
ブックレットに拙文を少し。
当時のライブDVDに31才の私が少し見切れているらしいですよ。。。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E5%A4%9C-%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%81%AE%E6%9C%9D--12th-Anniversary-Deluxe/dp/B0047CJYU4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1289441718&sr=8-1


そして今日ですが、
あっちゃんと二人でデート。
大府市のカレー屋さんとバッティングセンターへ。
90kmのボールを30球打ったがしびれました。
今度は手袋持っていこう。
ヒット性の当たりは三割ぐらい。。。

あとはあおい書店とエイデンで少しお買い物。
たまりにたまった動画をUSBメモリに集約。

メアリ・セレステ号
バミューダ・トライアングル
池尻美保
高見侑里
香月悠梨
などで検索

にゃんこたちとたっぷりお昼寝。
長男のニャン吉は先月糖尿病と診断されまして
インシュリン注射をうっています。
大変だけど長生きしてほしいな。
まだ10才だから元気出してニャン吉。


c0086766_0131594.jpg
しげちゃん


c0086766_0133876.jpg
ニャン吉、高血糖でダウン。


c0086766_0141043.jpg
美少女うたちゃん


c0086766_0143028.jpg
しずく君


c0086766_014573.jpg
「ニャン吉おじさん、だいじょうぶかしら」


c0086766_015587.jpg
しずく「・・・・・・」


c0086766_01598.jpg
しげ「・・・・・・」


c0086766_0144489.jpg

c0086766_0145362.jpg
ニャン吉、インシュリンで復活


先日こんな日記を書いたんだけど一晩で消しちゃった
なんとなく

----------------
あー
寺ちゃんが亡くなったことがいまだに信じられない
不思議だなー
お通夜に300人の人が参列されたらしい
行きたかったけど
すなっちの結婚パーリーでDJしてたんだ
許してよ寺ちゃん

DJすごくアウェーでしたが頑張りました
テレビ局の人とかたくさんいる中
絶妙のタイミングで繰り出したキラーチューンは
松田聖子「チェリーブラッサム」
うけました
よかった

寺ちゃんありがとう
すごく不思議だがもう会うことはないのだな
今年は不思議で、悲しいことが多いな
諸行無常だぜ
----------------
以上

明日の夜、東京に戻ります。
今週は波乱の予感。
[PR]
by kamekitix | 2010-11-23 00:27
c0086766_0211235.jpg

c0086766_0211790.jpg

c0086766_0212258.jpg

c0086766_0212866.jpg

c0086766_0213519.jpg

c0086766_021477.jpg

c0086766_0215179.jpg

c0086766_0215852.jpg

c0086766_022210.jpg

c0086766_022522.jpg

[PR]
by kamekitix | 2010-11-01 00:25 | Photo
←menu