人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

僕は間違っていた

どうも
亀吉です

今日はなんだかミスが多くて
凹みながら帰ってきました

誰に指摘されたわけでもないのだが
いろいろミスがあって
おれ才能ないなーと思って
帰り道じゃっかん涙ぐんでいたよ
かわいいおれ

部内のミーティングで人員配置的な業務の報告をしてて
おれってこんなんだから
ややブラックな話し方をしちゃうんですね
みんな笑ってくれるんですよ

そしたら 一人の先輩が
「みんな、ここで笑うのは間違ってる。
希望しない部署に配置される社員の立場を考えたら、笑えない」
というようなことを言ってくれて。

あー

おれ20年も人事やってるのに
「今まで何してきたんかなー」と思って
反省して
デスク戻ってその先輩にお礼のメールしたりして。

でもまあ
20年もやってるのに
「おれ会社員向いてないかもしれない」とか思えるのは
まだまだフレッシュな証拠かもしれないですね 43才になりますが

会社の話ばっかりですみません

おれは何なんだろう
おれ面白い
by kamekitix | 2010-02-04 23:03