人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

20100626-2

21:10
20100626-2_c0086766_2212540.jpg


第二部のトークは、吉田豪さんを交えて。豪さんと会うのは二回目だが、mixiでよくコメントを入れてくれていて、すでに何度もアイドル談義をしているような気分だった。豪さんがmixiで教えてくれて、すっかりハマってしまったTomato n'Pine。
20100626-2_c0086766_2212968.jpg



強烈な存在感で知られる角川春樹の娘=Kei-Teeのアイドル時代の貴重なクリップ。Saint Etienne「You're in a Bad Way」のカバー「BADなあなた」。当時Saint Etienneの大ファンだったぼくにはこのカバーはショックだった。
20100626-2_c0086766_2213132.jpg



自殺してしまった堀口綾子率いる、みるく。その後のメンバーの悲哀など逸話を交えて。
20100626-2_c0086766_2213257.jpg



たぶん日本一忙しいライターであるはずの豪さんがアイドルVHSを何本も頭出しして準備して来てくれたことに感謝。とても30分じゃ足りません。
20100626-2_c0086766_2213547.jpg



今夜最大の爆笑が巻き起こったのは小田あさ美のPV。元C-C-Bの関口誠人が「童子-Tみたいな曲を」とオーダーされて無理やり挿入したラップが酷すぎる。
20100626-2_c0086766_2213754.jpg



豪さんが新宿二丁目に住んでいるのは吉川ひなのがよく出没するらしいから、とのこと。残念ながらまだ会えていないようです。
20100626-2_c0086766_2213949.jpg



最後は私が持参した、20年前に作った『溺死ジャーナル・ビデオグラム1』の上映。ヤバいところを容赦なくスキップしながら、昭和天皇と初期ボアダムズと国実百合と有と夕ニャン最終回とオスカープロモーションの鬼トレーナーとメンバメイコボルスミ11の漫才など。
20100626-2_c0086766_2214096.jpg



22:30
渋谷をブラブラしていた豊田道倫がギターを抱えて乱入。飛び入りで新曲を二曲唄ってくれた。『溺死ジャーナル』ファンの方がいらっしゃれば、きっとサプライズ&贅沢な時間だったことでしょう。
20100626-2_c0086766_2214298.jpg



22:45
これで終わりと思ったら、またさっきの三人でトーク? アンケートに書かれた質問に答える? いや、なんか質問があったら口頭で? など最後の最後に段取りは崩壊し、結局、中嶋美智代の鼻声をエンディング・テーマに終演。
20100626-2_c0086766_2214439.jpg



みなさん長い時間ご覧いただき、本当にありがとうございました。
by kamekitix | 2010-07-03 22:06