人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

神聖なおれにかまうな

もしかしたら前も書いたかもしれませんが
会社が移転しまして
六本木から青山になりまして
通勤が自転車で15分になりまして
坂道もなくて超ラクになった。

そんなことはともかく
ももクロちゃんの新曲凄いですね

これライブで見たらきっと泣くでしょう
おれ昔ストリップ見てウルルときたことあって
女の子が一生懸命何かしてるのを見ると
泣くのです ううう。

ストリップと言えば
名古屋の老舗「銀映」が閉館らしいです。

先月は大阪梅田の居酒屋「正宗屋」が
長い歴史に幕を下ろしました
ほんとにたくさんの思い出のある店です
昭和の灯がひとつずつ消えていきますね。

『松本人志のコントMHK』を見ましたが
ダイナミック・アドベンチャー・ポータブルは
陣内っぽかったなぁ
でも全体にやっぱ面白かった
しかし
今日久しぶりに『VISUALBUM』を見てしまった
「古賀」とか「都…」の深さを知ってしまうと
「私は幽霊を見た」とか「ビUFOアフター」とか
なんかゆるいなぁ、と
浜ちゃん今田、板尾さんがいなきゃダメなのか、と
思ってしまう
今のまっちゃんに足りないのは
「システムキッチン」の狂気だ。

翌日の特番でまっちゃんが
「プロフェッショナルとは?」と問われて
「素人に圧倒的な力の差で勝つのがプロ」という
ようなことを言ってたのも、なんか違和感があった
プロフェッショナルってそんなものですか?
そんな相対的なものですか
プロの存在意義って素人ありき、ですか
なんか弱い感じがしました
イチローに同じ質問をしても
「アマチュアと試合して大差で勝つのがプロ」
なんて言わないでしょう、きっと
プロなら素人など
一切気にしないでほしい。

まだ非公開かもしれませんが
イルリメこと鴨田潤の書籍が出るようだ
『溺死ジャーナル』に寄せてもらった掌編も掲載予定
超絶楽しみ。

誰かおれの『BUZZ』の連載を単行本化するという
気概のある編集者はいないのか
あれ結構おもしろいですよ
いつでもオファー受けられるようにデータ持ってますので
よろしくアスペクト。

まだ非公開かもしれませんが
オシリペンペンズ@DOMMUNEを企画しています
こちらも超たのしみ。

ここだけの話、おれが今、大学生だったら
岡本玲の追っかけをしていたことだろう
そのぐらい岡本玲が好きなのだが
どこが良いかというと太陽のような笑顔と
スリーサイズだ
なんとバストが公称74センチ
デビュー当時の原田知世でもサバ読んで
77とか言ってたぜ
もう
可愛いなあ
玲ちゃんは。

ツイッターをしていて
morippiこと森山雅夫陛下とのやりとりで
ミック・カーンが癌を公表して
治療費のための募金をしていると知った
癌もショックだが
あれほど一世を風靡したミュージシャンが
最近はケータリングのバイトするほど
経済難だったという事実に衝撃
まだ若いはず
快癒を祈る。

Berryz工房の菅谷梨沙子の残念な成長ぶりを
温かく見守るハロプロファンの博愛を思う
小学生のときの梨沙子はまじ天使だった訳だが
今は普通よりちょっと可愛い太めの高校生
になってしまったな。

最近買ったCDのうち
STEREOLABの『ミルキー・ナイト』ばかり聴いている
これすごいなー
おれの知ってるSTEREOLABじゃないよ
「Blue Milk」という曲が
8分半あたりから世界を変えます。

あとpagtas『poi』もめちゃくちゃカッコイイです!!!
2曲目「はずみ」
日本のロック史に楔が打ち込まれる瞬間です
かまってちゃんがどうこういうてる若者には
この衝撃、この狂気、わからないだろう。
by kamekitix | 2010-10-24 20:34