人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ゲスの極み乙女。

自分の勤めている会社の代表が代わった。4つ下の後輩が代表取締役社長になったのだ。おれは彼が新卒入社したときの人事担当で、去年の春まで彼のアシスタントを一年半ぐらい務めていたりして、なにかと縁があるので、おめでたい。人事採用に携わる人のやりがいは「採用した人たちが成長し活躍する姿を見ること」に尽きるが「自分が採用した社員が社長まで登り詰める」という経験ができる人事スタッフは、日本じゅう見てもほんの一握りだろう。
つくづくおれは幸運だなと思う。
自分は何も努力してないのに、人事スタッフとして最高の喜びを得ることができた。株主総会前にニュースリリースがあって、おれはすぐ彼に「涙が出るほど嬉しい」とメールした。彼からの返信には「今までと変わらずお付き合いくださいませ!」と書いてあった。

いまさらだけど澤部渡のバンド、スカートが好きすぎる。『エス・オー・エス』と『ストーリー』。最高。「返信」って曲のギターのカッティングとエレピの鳴らし方が最高。どの曲も面白い。『ひみつ』も買わなくては。キングジョーと毎日Facebookで会話しているが、このところ話題はスカートかEspeciaのことばかり。

このライブ、完璧だな。



ポール・マッカートニーの新作もかっこいいなー。



うちの猫たち。にゃん吉亡き後、とうぶん獣医さんに行かなくていいかと思ってたら、1Fに住んでるにゃーこ婆さんが不調。いちばん元気なしずく君も一昨日から嘔吐が続いておそらく急性胃炎。で、連日の動物病院通いだ。自分も歯痛が続いたり、のどが腫れたり、肩が痛くなったり。今年はどうも災難が続くけど仕方ない。死ぬはずがないと思ってたにゃん吉が目の前できれいに死んだのを見て「生き物は必ずいつか死ぬ」というのをあらためて実感した。来年おれは47才で、これはきっとどう考えても、もう、たぶん、人生の1/3は終わっているっぽい。たぶん。

ひゃー。ドリアンも新譜出たんですねー!すげー気持ちいい!『bounce』には何でも載っているな~

by kamekitix | 2013-11-30 23:38